オンラインゲームの始め方・やり方



オンラインゲームとは

数年前までは家で一人でするか、家族や友達と一緒にするのが普通でしたが、最近はインターネットを介したゲームが多くなってきました。その中でオンラインゲームとは仮想コミュニケーションとでも言うのでしょうか。インターネットの中で知り合いもいるかもしれませんが、だいたいは見ず知らずの人とかと一緒に冒険をしたり、対戦をしたり、恋愛を楽しんだりといった一般のゲームでもすることをインターネットを介して実際の人とする事を言います。

 

数年前まではオンラインゲームと言えばパソコンの中がほとんどでしたが、現在は家庭用のゲームや携帯電話、それに携帯ゲーム機などにも浸透しています。
昔のオンラインゲームは対戦ゲームやRPGなどがほとんどでしたが、現在はその幅が広がりアクションゲームやシミュレーション、はたまた恋愛ゲーム等多彩なゲームがあります。
今は普通にゲームを楽しむのもあればチャットなどで他の人とコミュニケーションをはかったりするのも最近は多くあります。

 

インターネットのゲームですから料金も掛かっては来ますが、その課金システムも無料で出来るのですがアイテムを買ったりすると、その都度料金がかかるのと毎月決まった額がかかるのとがあります。

 

昔はパソコン中心でやる人が多かったですが、最近はPS3やX-box360の登場でゲーム機などでする人も増えてきました。

 

オンラインゲームは一人でするゲームとは違って他の人とするゲームですからマナーはちゃんと守ってした方が、自分も相手も気持ち良く出来ます。